新潟市教育委員会『GIGA SUPPORT WEB』より特別支援の情報

この記事は約1分で読めます。

 

新潟大学の山口さんがfacebookでこちらの情報を紹介してくださいました。

 

https://niigata-miraizu.com/

 

この中で、GIGAスクール構想推進ガイドライン(第1版)というpdfの資料があり、特別支援教育について相当数のページで説明がされていました。

 

アプリのリストや入力装置などが書かれています。

 

アプリのリストは30ページにあります。

見ると、無料アプリが主ですね。学校の事情等もあるのでしょうけど、本当に使えるものを考えるならやはり有料のアプリが必要だと思うのですが、難しいのかな。

 

まあ、それはおいておいても、こうした資料を作成しているというのはとても頼もしい。

 

第1版とありますので、ぜひバージョンアップしてほしいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました