りんりんままのTwitterより「ぺこぱに学ぶハッピー育児」から学ぶリフレーミング

この記事は約2分で読めます。

りんりんママのTwitterから https://twitter.com/rin_rin_mama_T/status/1209829531554418694

富田分類で有名な富田さんがFacebookにリフレーミングとしてこちらの記事を紹介されていました。

M-1で話題の"ぺこぱ"流、お母さんが描いた「全肯定」育児マンガがクセになる
拡散しすぎて、ぺこぱの松陰寺太勇さん本人にも届きました。

子育て中のりんりんママさんがTwitterに書いたマンガです。

子育て中におこったエピソードについて、怒ってしまうのではなく、ぺこぱさんの落ちのように、捉え直しをするマンガです。

正直いって、なかなかそう思うことは難しいと思います。

でも、こう考えるといいな、って思うかどうかで人は心に余裕ができるはず。

特に、障害のある子どもたちと接しているとどうしてもネガティブに思ってしまいます。

ですので、ぺこぱさんの漫才を見ながら、どう言い換えられるかな?って思うのは大切なことですね。

タイムラインを見たら、いまは二人目を出産されたばかりのご様子。

りんりんさんはNICUだったみたいですが、元気に育っているみたいですね。

インスタグラムでもステキな絵を紹介されています。

ブラウザーをアップデートしてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました