13年ぶりに小学校の先生になります「ゆりなちゃんの「先生」になろう!プロジェクト」

この記事は約1分で読めます。

いつもお世話になっている伊藤さんからお誘いを受けて、こちらのプロジェクトに参加させていただきました。

【ちょっとした実験】ゆりなちゃんの「先生」になろう!プロジェクト【医ケア児】 | ポランの広場|福祉情報工学と市民活動
オンライン授業の別室見学28日13時 国語 福永先生「2年生の国語教材か絵本を読み聞かせします」通級指導教室を担当しています。支援学級担任の時は、学校図書館の担当もしていました‼️日15時 外国語活動 亀井先生「ゆりなちゃんの知ってる歌を英...

本日15時から算数をやります。

特別支援学校をやめて、おじさんたちの先生をやり、その後大学生の先生になって、13年ぶりの小学校の先生です。

最後に教えた子どもたちはもう19歳。

私の免許は中高の数学なので、小学校の教員免許はありませんでしたが、特別支援学校教諭の専修免許があるので、自立活動として授業をさせてもらっていました。

さて、ゆりなちゃんの評価はどうなのか、ドキドキです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました