久々にギターが弾きたくなったのでこんなものをオーダーしました【Jammy】ギターのスキルで様々な楽器が演奏できるポータブルMIDIギター

この記事は約1分で読めます。

どんなに下手でもギターを触ったことがあるフォークソング世代です。

そんなわけで、一時期はフォークギターも家にあったのですが、全然使わないのでいらないでしょといわれてしまい、処分しました。

養護学校の教員最後の年は訪問の指導もしていたので、それじゃぁということでウクレレを買ったのですが、翌年に特総研にいってしまい、ほぼ使わないまま押し入れに入っています。

でも、学生時代に弾いた曲がまた弾きたくなってきました。

還暦に近づいたからでしょうか。

そんな事を考えていたらこれが目に入りました。

【Jammy】ギターのスキルで様々な楽器が演奏できるポータブルMIDIギター
バックパックから取り出して、イヤホンを接続して演奏するだけ!追加の機器は必要ありません。MIDIコントローラーとして使えば創造性も無限大。

Facebookに紹介したら、背中を押してくれる人もいて、これならカバンに入れて海外にも持って行けるしということで、ポチってしまいました。

来るのは来年の1月ぐらいなので気長に待つことにします。

さて、無駄な買い物になるか趣味が一つ増えるかどうなるでしょうね。

とりあえず、到着したら報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました