
日本国内での視線入力装置というと、ほとんどがTobii社の製品で、その他にmiyasukuが販売しているTM5-miniぐらいでした。
海外でも確かにTobii社の製品は有名ですが、それ以外にも色々あります。
さて、今回miyasukuを経営しているユニコーンの中島社長さんから
2020年12月2日 株式会社ユニコーンは、スウェーデンのTobii Dynavox社との間で、支援機器分野の正規代理店契約を締結致しました。本契約締結により、日本国内においてTobii社の支援機器関連ハードウェア及びソフトウェアを正式に提供することが可能となりましたことをご報告致します。
というお知らせをいただきました。

404エラーページ | 株式会社ユニコーン
ですので、国内だと正規代理店のクレアクトと同じようになるのでしょうね。
ただ、miyasukuさんの場合は独自のアプリも販売していますから、併売されるのだと予想されますが、対応機器についての注意もあるようなので、学校等で購入する場合は気をつけたほうがいいですね。


コメント